書籍『こうして、思考は現実になる』〜実験2 個人的な体験談 2日目

  • 2017.10.20 Friday
  • 15:33

JUGEMテーマ:日記・一般

 

いつもブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

本当は昨日アップするはずだったのですが、もーかなり、お疲れモードのるぴでした。

 

実験2、2日目、個人的な体験談のご報告です。

 

ちなみに、実験2の1日目は、記事:書籍『こうして、思考は現実になる』〜実験2 個人的な体験談 1日目 より参照していただけます。

続きを読む >>

書籍『こうして、思考は現実になる』〜実験2 個人的な体験談 1日目

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 17:20

JUGEMテーマ:日記・一般

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます。

 

書籍『こうして、思考は現実になる』パム・クラウド著、桜田直美翻訳という本の中に書かれている、引き寄せを実際に感じてみる実験2の1日目の分が終了しました。

 

以前にも、この実験をやったことあります。前回の分は、記事:書籍「こうして、思考は現実化する」のFPを体感する実験1&2の記録を参照ください。

 

それでは、今回の実験2の1日目の実験の内容と実験結果に行きます!

続きを読む >>

ダイエット、体作り。三日坊主にならないように、まずは「ながらエクササイズ」で基礎体力を取り戻す〜ながらエクササイズ1

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 23:05

JUGEMテーマ:ダイエット

 

いつもブログご訪問ありがとうございます。

 

この数週間ほど、また太ってきたことに気がつきました。

 

原因は分かってます。

 

甘いものよりも、塩味が好きなわたしは、チップスに弱い。

 

数週間の間、チップス、毎日一袋(小ぶりな袋のバージョンね)食べてしまってた。

 

ストレスもあって、バリバリしたものを食べたかった・・・。

 

アレヨアレヨという間に、お腹がすごいことになってしまいました。

 

顔も・・・よく言えば、ふっくら(笑)としてきたように思います。

 

こちら、南半球は初夏の兆し。今日なんて最高気温29度まで気温が上がりました。真夏になると今度は暑すぎて何もできなくなる可能性もあるので、今のまだ体が動く間にダイエットを開始しようかと考えてました。

続きを読む >>

書籍『こうして、思考は現実になる』〜実験中

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 21:24

JUGEMテーマ:日記・一般

 

いつもブログにご訪問、ありがとうございます。

 

書籍『こうして、思考は現実になる』パム・クラウド著、桜田直美翻訳という本、読んだことがある方もたくさんいらっしゃるかもしれません。この本の中では、引き寄せを具体的に48時間以内に体験してみよう!と実験がいくつか紹介されています。

 

実験1と2をやってみた記録を別に放置していたブログの中で行っていたのですが、その後の実験を続けていなかったので、今、メインで使っているブログの中で再度挑戦してみようと思います。

 

実験開始時に、実験内容の要約を更新しますネ。

 

わたしの放置状態になっている別ブログの記事:書籍「こうして、思考は現実化する」のFPを体感する実験1&2の記録も、よかったらご参照ください。なかなか面白い体験でした。前回の実験1&2は、みたいものが見えてくるものなんだぁということを体感したように思いました。

 

潜在意識を使う練習にもなります。あまり深いことは考えずに、実験だけを楽しみたいと思ってます。

続きを読む >>

書籍『こうして、思考は現実になる』〜実験1個人的な体験談

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 19:39

JUGEMテーマ:日記・一般

 

いつもブログにご訪問をありがとうございます。

 

書籍『こうして、思考は現実になる』パム・クラウド著、桜田直美翻訳という本の中に書かれている、引き寄せを48時間以内に感じてみよう!の実験を日曜日の午後から開始して、今日終了しました。

 

以前にも、この実験をやったことあります。前回の分は、記事:書籍「こうして、思考は現実化する」のFPを体感する実験1&2の記録を参照ください。

 

それでは、今回の実験1の実験の内容と実験結果に行きます!

続きを読む >>

一人暮らしの家ご飯、大変ですよね・・・

  • 2017.10.16 Monday
  • 21:13

JUGEMテーマ:日記・一般

 

いつもブログご訪問ありがとうございます。

 

一人暮らしの家ご飯、大変じゃないですか?

 

わたしも一人暮らし。ご飯作るのは好きなので風邪をひいていない限りは苦ではないのですが、何が大変かというと材料をいかに余らせずに、しかも毎日同じものばかり食べずに済むか?!これに尽きます。

 

自分のお金の流れをみていると、食材を余らせてしまう・・・ということで、食べ物だけでなく、お金も無駄にしてしまっているなと感じることが多々ありました。

続きを読む >>

好きな「きのこ料理」なに?

  • 2017.10.16 Monday
  • 20:05

JUGEMテーマ:日記・一般

好きな「きのこ料理」なに?

 

ずばり、きのこパスタ!!です。きのこパスタ

 

JUGEMのお題に感謝です!

今日は、このお題を見て夕食決めました ^^ 

 

今日のメニューは、マッシュルーム、イエローカプシカム、キャベツも少し加えて、ペペロンチーノ風の和風きのこパスタにしてみました。今回は、昨日、少しの油で揚げ風にして焼いた鶏肉も一緒です。味は和風で〜す。

 

 

せっかくだったので、つくレポしてみました。自分のレシピに自分でレポートになっちゃいますケド(笑。

記事:一人暮らしの家ご飯、大変ですよね・・・

ど〜〜しても観てしまう国民的ホームドラマ:渡る世間は鬼ばかり

  • 2017.10.15 Sunday
  • 19:15

JUGEMテーマ:日記・一般

 

独り言。。。

 

ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」。

 

小さい頃から母親が観てる時に一緒に観ていて、あらすじを知っているせいか、スペシャルがあると、どうしても気になって観てしまう。わたしの中の日本人のDNAが「渡る世間は鬼ばかり」に反応してしまうみたいようです(笑。

続きを読む >>

髪の毛を洗った後、すぐドライヤーします?

  • 2017.10.15 Sunday
  • 14:59

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちは。いつもブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

髪の毛を洗った後、タオルドライしたら、すぐに乾かした方が良いとは昔聞いたことがあったのですが、ドライヤーの熱をなるべく与えない方が良いんじゃないだろうかと、いつ頃からか思い始めて、自然乾燥に近いくらいまで乾かさないことも多かったわたしです。

 

髪の毛、染めたりもしていたので、そちらの方からのダメージかなと思っていたのですが、先日美容師さんにそういえばと思い、質問してみました。

続きを読む >>

髪の毛を切りに行った時に出会ったフレンドリーな猫

  • 2017.10.14 Saturday
  • 15:26

JUGEMテーマ:日記・一般

 

先日、髪の毛を切りに行って、心も見た目もスッキリとしてきました!スッキリ

(記事:Hair Salon 美容院、心と開運への効果ありを参照)

 

ところで、この日、30分ほど予約の時間よりも早くついてしまいました。車を停めていると、歩道のところからグレーのふわふわな猫ちゃんが座っており、目がバチンと合ってしまいました。

 

可愛いの!首輪もつけたので、飼い猫だ〜と思いながら、

 

'Hello Cat!' 

 

って、声をかけてみました。いや、わたし、別に英語にかぶれてるわけではないのですが、英語で話しかけられているだろうと思うので、なんとなく英語で話しかけてみました。

続きを読む >>

Hair Salon 美容院、心と開運への効果あり

  • 2017.10.14 Saturday
  • 13:13

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちは。いつもブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

Hair Salon 美容院 っていいですよね。

 

何が良いって、美容師さんとのトーク。恋バナだったり、髪の毛のケアについて話をしたり。。。

 

そして髪の毛を切ってもらって、ブローしてもらって、さっぱりして、新しい自分を感じたりして。

 

短い時間で簡単に気分転換できるし、気分を変えたい時に最も効果的といっても言い過ぎではないですよね!

 

またオカルトちっく(笑)な話になりますが、所謂、厄落としじゃないですけど、髪の毛って色々と負のエネルギーも溜まったりすることがあるらしいので、古い髪の毛(毛先の方)を切るだけでも、開運効果ありと個人的に感じています。

 

髪を切るって、心にも良いし、開運効果もあり。

 

学生の頃や20代の頃は、男性の美容師さんが多かったなぁなんて考えていました。当時はまだまだ恋愛経験が少なかったのもあって、男性としての意見を聞きたかったのもある。一人の美容師さんという立場の男性に髪を切ってもらっている間は一対一で話ができるので、深い話にも入りやすいですしね。美容師さんもお話には慣れているし。

続きを読む >>

映画:Set it off (1996)

  • 2017.10.12 Thursday
  • 18:16

JUGEMテーマ:映画

 

1997年劇場公開のちょっと前の映画ですが、時々、強い気持ちが欲しい!って感じる時に観る映画です。

女性のギャングスタがあり、アクションがあり、友情があり、恋愛がありの映画です。

 

幼なじみの女の子4人組の彼女達の生き方が、潔くてカッコいい。Struggle(苦しい生活)から抜け出るために彼女達が選択したのは銀行強盗。結末からするととても悲しい映画です。

 

この映画のメインのキャストはWill Smithの奥さんのJada Pinkettや、Queen Latifah, Vivica a. Fox, Kinberly Elise等、黒人俳優、女優、ラッパーなどの豪華メンバーがそろっています。

 

出典: http://www.imdb.com/title/tt0117603/

続きを読む >>

心が荒(すさ)んできたら

  • 2017.10.09 Monday
  • 23:19

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんばんは。いつもブログご訪問ありがとうございます。

 

なんだか、最近、忙しすぎて、心が荒んできたなぁと感じることってありますよね。

 

そんな時、暴飲暴食しかストレス発散の術をしらないと、一時的には発散できたとしても、心がもっとスカスカになりかねません。

続きを読む >>

香水の少し変わった素敵な使い方

  • 2017.10.09 Monday
  • 22:02

JUGEMテーマ:コスメ

 

*この記事は以前、違うブログで書いたものですが、今はJugemブログがメインなので、この記事、こちらで再度アップしてます。

 

皆さんは、香水が好きですか?香水

わたしは、大好きです。一種のアロマセラピーというか、
気持ちが落ち込んでいる時とか、しゅっと香りを身にまとうと
心がふわっとして、やる気になったり、気持ちを高揚させてくれたり。

こんな経験ありませんか?

街を歩いている時に横を通りすぎた人のつけていた香水の香りが
ふわっと匂ってきたと同時に、急に昔付き合っていた恋人のことを
思い出す。
 

 

続きを読む >>

本サイトの目次を作成しました

  • 2017.10.07 Saturday
  • 03:08

目次

 

 

日記・日々の出来事

 

 

体、健康、美容

 

 

心、メンタルヘルス

 

 

人間関係

 

 

世の中の不思議なこと

 

食:

 

映画・ドラマ:

音楽:

書籍:

 

占い:

  • タロットカード

 

 

趣味

 

 

仕事関係

  • 仕事

 

 

その他

 

不要なアイテムを処分する

  • 2017.10.06 Friday
  • 21:42

家の中のどこに何があるのか?

特に普段使わない物がよく見つからず、ストレスを感じる事が多かった私です。

 

数回、大きな断捨離をしたものの、やっぱりまだ細かい物が残ってて、時間が経つにつれて、前は必要だったけど、今はいらなくなったものもあるので、毎日、最低1アイテムずつ整理していこうと思いました。

 

要らないものを手放すと、良い物事が入ってくるっていうので、またまた不思議現象が起こるのを楽しみにしたいと思ってます。人生、楽しんだもん勝ち!

続きを読む >>

あとで考えたら、あ、あれ?!なぜ、あたしが怒られなければ・・・と思ったオーストラリアでの体験

  • 2017.10.06 Friday
  • 21:07

JUGEMテーマ:日記・一般

 

なんだか、急に思い出した、後で考えたら「あ、あれ?!」というオーストラリアで体験した出来事。

 

何年前だろう・・・。恐らく5年かもうちょい前。

 

DVDを買いたかったのか、電化製品だったか忘れましたが、あるオーストラリアで有名なお店に行った時のこと。

 

別に、わたしは特に怒ってたわけでもなく、敢えて嫌な態度を取ろうとしていたわけでもなかったのですが、確かに何か考え事はしていたかもしれません。だから、顔が笑ってなかったというか、いわゆる普通の顔をしていたと思うのですが・・・。

 

10歳くらい上なのかなぁ、男性の店員さんを見つけて、買いたいものについて質問をして、店員さんが答えてくれてました。そして、答えをきいた後に普通に

 

Thank you ありがとう

 

って言って店員さんから離れようとしたら

 

SMILE will be NICE!!! 

 

って、結構な勢いで言われて・・・ 

 

その時の感じでいうと「あんたには笑顔はないんかい??!!」みたいな感じ。

続きを読む >>

昨日、大家さんが

  • 2017.10.05 Thursday
  • 17:20

JUGEMテーマ:日記・一般

 

Good afternoon, Everybody!! :D 

 

最近、ちょっと調子が良いわたしです。

 

多分、南半球のこちら、天気が良くなってきて暖かく心地よい日々が続いています。

 

Daylight Saving も始まり、日照時間も長くなり、お天道様のパワー、すごい!!

 

Loundry (洗濯機とロンドリー用の流し台があるスペース)にある流し台の水道の蛇口から水が漏れ始めて、しばらくは思いっきり締めたら大丈夫やん!?という感じだったのですが、もう思いっきり締めることが出来なくなってきて、閉めてるはずなのにある一定のところを越えるともっと水が出てくるという恐ろしい状態になってました。

 

なぜ!?!? WHY?! ほわぁ〜い?!?! (心の声:めっちゃ、いらつく〜!!)

 

一番少なく水漏れするポイントを狙って設定して、バケツを下においてみたいな。。。

 

自分で修理できるかな〜ってYoutubeみまくったのですが、日本語のを観れば日本仕様のがでてきて違うし、英語の観たところで全然わからん!!興味も、全くないし。。。

 

Plumber、配管工は、わたしの天職ではないなと、すぐわかりました(笑。

続きを読む >>

うちの玄関前の不思議(風水???)

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 22:20

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ちょっと不思議だな〜って思ってたことがありました〜。

 

風水に少しでも興味を持った人だったら聞いたことあるかもしれないのですが、自宅の玄関入り口の正面にまっすぐ道がある場合は、さっ気という攻撃的な気が一気に流れてくるのでよくないって。。。

 

引っ越してくる前は全く気がつかなかったのですが、うち・・・そういえば・・・微妙にカーブしてるとはいえ、玄関入り口の正面に向かってくる道があるんです。

続きを読む >>

1日1アイテムいらないものを捨ていく

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 20:00

JUGEMテーマ:日記・一般

 

連休最終日だったので、リラックスしながら何をしようかなと考えていて、そうだ、タロットカードと本を買ってから、そのままになってたなぁと思い、本を本棚から持ってきて、さてタロットカードと思ったら、「あれ、ない!?」

 

え’’〜〜〜がっかり

 

すごいショック。ショック

 

続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

PR

ブログ村

 

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM