JUGEMテーマ:日記・一般

 

ひょんな連想ゲーム的な発想が自分の中にあって、たどり着いたというか、久しぶりに思い出した80年代の『ポニーテールは振り向かない』というドラマ。

 

 

大映テレビ ドラマシリーズ ポニーテールはふり向かない 前編 [DVD]

新品価格
¥20,520から
(2019/2/26 21:04時点)

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:映画

 

また自分の中で、再ブームが起きている作品「デスノート」。

 

変化がない日常生活の中で、こういう自分だけのブームだったり、楽しみがふっとできた時って、一気に生活の充実感が増すというか。毎日が楽しくなる。

 

出典:amazon.co.jp

 

デスノートのことを知ったのは、藤原竜也の映画版。その後、アニメ版も観て、何年も経って忘れかけていたんだけど、何がきっかけなのか、またひょんなことで邦画版の方をみたら、なんか自分の中で再ブレークしてしまった。
 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんばんは。最近、女性らしさを保っていくには、女性性を意識していないとダメですよね。

 

だって、そうしないと、、、

 

おっさん化がすすむ〜〜!!!  >.< ダメぇ!!! 

 

高校生の時、女子校だったのですが、同級生で、所謂「オバさん」みたいな人もたくさんみたし、それこそ「オッさん」みたいな娘たちもいたりして、あれはあれですごかったな〜とも思うのですが、あの頃はまだ若さがあり、あと若い時の中性ぽさは、それなりに受け入れられる。

 

やっぱりね、アラフォーの年齢の女性は、中性ぽくなったら「オッさん」か、男が抜けきらない女装したゲイみたいになっちゃう。

 

色々なことで自分の女性性を改めて感じるということができると思うのですが、お洒落なおつまみなんかをつまみながら女子向けのドラマをゆっくりと観て過ごすもその一つかと思います。

 

今回は、一児の母になったと知って今日びっくりしてしまった釈由美子のドラマより。

 

このドラマ、女性として楽しみながら、大笑いもできてしまうドラマ。忙しくてお洒落から足が遠のきはじめたと気がつきつつ疲れ切ってる時、女性らしさを忘れそうな時、仕事に疲れた時、彼や旦那さんに疲れたという時、ただただ笑いたいという時とかにオススメのドラマです。

 

ヒミツの花園

ヒミツの花園 [レンタル落ち] (全6巻) [マーケットプレイス DVDセット商品]

中古価格
¥1,980から
(2017/5/24 18:19時点)

大まかなあらすじ:

 

釈由美子の演じる月山夏世は、ドジで人が良すぎる女性誌の編集担当。誕生日も他の人の仕事で残業、男もなし。もう辞めちゃおう!と辞表持参で出社するも、所属していた女性誌の販売終了を言い渡され、結局辞表は出せないままになってしまう。

 

先輩でもある女性誌の女編集長の強い押しを断りきれなかった夏世は、今度は素性を隠す謎の大人気漫画家・花園ゆりこの編集担当になるべく、漫画の部署に異動させられる。月山夏世は、謎の漫画家・花園ゆりこの正体は実は4人のイケメン男兄弟だと知る。しかもかなりの個性派たち。仕事を一緒にしていくにつれ、漫画編集担当として4人の男兄弟との絆を深めていく中で、夏世は長男に恋心をもち始め・・・

 

みたいな感じのストーリーなのですが、

 

この4人兄弟とのやりとりや、その周りにいる他社編集担当、元女性誌の女編集長•川村亮子とのからみはホントにコミカルで、別出版社の編集担当男性、花園ゆり子、元女性誌編集長・川村の間の過去の謎のしがらみなんかもあって、最終話まで飽きずに笑い通してしまいます。

 

釈由美子の演じる月山夏世の仕事で着てる洋服も、可愛いい洋服がいっぱいでてくるし。きゅーんとする恋愛も含まれているし。

 

この元女性誌の女編集長・川村亮子を、真矢みきさんがやっているのですが、すごい良い味を出していてました。

 

ドラマを観ている間、なんか、女性ぽい気持ちになってくるんですよね。。。少女漫画ちっくなドラマだからかな?

 

このドラマ、おっさん化してきてやしないか?と思う女性にも、ただ単に、女性的な面白さを求める女性にも向いているドラマではないかと思います。

 

わたしは、このDVD、実はコレクションとして持ってます。定期的に観たくなる時があるんですよね〜このドラマ ^^

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

PR

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今日、食べた美味しかったもの
    るぴ
  • 今日、食べた美味しかったもの
    あんず

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM