JUGEMテーマ:日記・一般

好きな「きのこ料理」なに?

 

ずばり、きのこパスタ!!です。きのこパスタ

 

JUGEMのお題に感謝です!

今日は、このお題を見て夕食決めました ^^ 

 

今日のメニューは、マッシュルーム、イエローカプシカム、キャベツも少し加えて、ペペロンチーノ風の和風きのこパスタにしてみました。今回は、昨日、少しの油で揚げ風にして焼いた鶏肉も一緒です。味は和風で〜す。

 

 

せっかくだったので、つくレポしてみました。自分のレシピに自分でレポートになっちゃいますケド(笑。

記事:一人暮らしの家ご飯、大変ですよね・・・

小学校の頃、好きだった給食は?

今日は、初めて、JUGEMのお題を使って記事を投稿してみることにしました!

給食

あ〜、懐かしい〜。なんか、考えただけでテンションがあがってしまいますね。

大人になってから、食べた所謂お値段の高いお食事よりも、テンションがあがる〜(笑。

うちの学校は給食センターがすぐ近くにあったので、牛乳も冷たかったし、お食事も暖かかった。
なんか、学校によっては、ぬるい牛乳と冷めたお食事がでるって大人になってから、誰かに聞いたことがあります。

好きだった給食は・・・

第1位:カレーうどん

第2位:アメリカンドッグ

第3位:コーヒー牛乳の素

この3点かな〜特に印象深く残ってるのは。他の生徒にも大人気のアイテム。

逆に、みんなが食べられなかったのが、納豆。

小学校2年生の時に給食で納豆がでた。

当時は残したらダメというルールがあり、クラス全員が大パニックとなった。

ほぼ全員のクラスメイトが、「おえっ、お’’え〜」ってなりながら、大きな声を出して泣きながら食べてました。

数名のクラスメイトが大声で泣いている様子をみて、それが連鎖反応して他の子も泣き出すみたいな。。。

なんというか、ある意味、地獄絵。^^; みんな食べるのが遅くなるので、給食の時間が大幅に延長されるという非常事態。

今は納豆大好きなわたしですが、確かにあれば小学校2年の子供には、ちょっと渋すぎる食べ物かもね。

あの地獄絵のような給食の後、小学校を卒業するまで一度も納豆をみなかったような・・・。

やっぱり、先生たちもさすがに胸が痛んだのかな?

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

PR

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今日、食べた美味しかったもの
    るぴ
  • 今日、食べた美味しかったもの
    あんず

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM