JUGEMテーマ:日記・一般

 

以前、記事:香水の少し変わった使い方の中で、香りのアルバムというか香りを使ってタイムトリップ感覚を味わうというか、、なんかそんな感じの記事を書きました。

 

今回は音楽

 

音楽も香りと同じで、なんとなく「あの時」は意識はしていなかったけど、いつも何処かで流れていた曲を久しぶりに聴いた時に、ふっと感覚が過去に戻る感じって、皆さんあると思います。

 

音楽も香りと同じように5感が関係してるんですが、過去に感覚が戻る感じとはちょっと異なる感じで、今回とても不思議な気持ちになったのでブログに書いておこうかとおもいました。
 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

この間のクリスマスの時に体験したことがきかっけで、あ、そういえば実験まだ完了させていなかったとフッと気がつく場面に出くわし、途中かけになっていた実験3から再開しようと再度、『こうして、思考は現実になる』のオーディオブックを聴き返していたところです。

 

実験を再開しようと思った出来事:

先日のクリスマスの際に、職場でクリスクリングルというクリスマス恒例のクリスマスのプレゼント交換がありました。事前に参加者がくじを引いてプレゼントを購入する相手を決めるというものです。プレゼントをもらった人は自分が誰からプレゼントをもらったのかは秘密にするという、大人同士なんですが、職場のクリスマスでワクワクする行事の一つです。公平にするために費用は20ドル前後の設定。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

いつもブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

本当は昨日アップするはずだったのですが、もーかなり、お疲れモードのるぴでした。

 

実験2、2日目、個人的な体験談のご報告です。

 

ちなみに、実験2の1日目は、記事:書籍『こうして、思考は現実になる』〜実験2 個人的な体験談 1日目 より参照していただけます。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます。

 

書籍『こうして、思考は現実になる』パム・クラウド著、桜田直美翻訳という本の中に書かれている、引き寄せを実際に感じてみる実験2の1日目の分が終了しました。

 

以前にも、この実験をやったことあります。前回の分は、記事:書籍「こうして、思考は現実化する」のFPを体感する実験1&2の記録を参照ください。

 

それでは、今回の実験2の1日目の実験の内容と実験結果に行きます!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

いつもブログにご訪問、ありがとうございます。

 

書籍『こうして、思考は現実になる』パム・クラウド著、桜田直美翻訳という本、読んだことがある方もたくさんいらっしゃるかもしれません。この本の中では、引き寄せを具体的に48時間以内に体験してみよう!と実験がいくつか紹介されています。

 

実験1と2をやってみた記録を別に放置していたブログの中で行っていたのですが、その時の実験が面白くて、人間って見たいももが見えてくるんだっていう感覚をもう一度再確認したかったので、実験もう一度やってみることにしました。

 

実験開始時に、実験内容の要約を更新しますネ。

 

わたしの放置状態になっている別ブログの記事:書籍「こうして、思考は現実化する」のFPを体感する実験1&2の記録も、よかったらご参照ください。なかなか面白い体験でした。

 

潜在意識を使う練習にもなります。あまり深いことは考えずに、実験だけを楽しみたいと思ってます。

続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

PR

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今日、食べた美味しかったもの
    るぴ
  • 今日、食べた美味しかったもの
    あんず

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM