JUGEMテーマ:恋愛/結婚

 

ここ2週間ほど、職場でのことがストレスになっており、久しぶりにパニック障害の症状が出てしまい気持ちが下がっていたりしたので、何かこう面白くて気持ちが上がるドラマがないかなぁとサーチしていたら・・・

 

出てきた、出てきた。^^ 

 

ホタルノヒカリ Blu-ray BOX

新品価格
¥17,536から
(2019/3/4 19:47時点)

これ実はちゃんと観てなかったドラマ。

 

綾瀬はるかは、干物女とはいってもやっぱり綺麗。。。ジャージもチョンマゲもかすむなぁぁ。

藤木直人はこういう役にぱちっとハマる(笑。

 

なぜ「干物女」を、いやもとい「ホタルノヒカリ」を観ようかと思ったか。

 

わたしは前の彼と1年ちょい前に別れてから、友達や知り合いとの交流も避けるようになって、喪女な生活。干物女の特徴をみてたら恐ろしくなった。

 

自分の中ではもう恋愛は終わってるように感じているのも確かではあるんだけど、このまま何もせずに一人寂しく何もせずに年を取っていくだけというのは悔いが残りそう。今、うちの両親共、ありがたいことに元気にしているし。異性の友達が増えるというのはありだしネ。

 

40代って時間はあっという間に経ってしまうことを、ありありと感じる年代。先の記事で書いたようにYahoo!ブログも終わってしまいますしね。。。

 

40代に入ってから、あの時、あれをしておけば・・・っていう後悔も色々とあるのも確か。色々どころか沢山ある。あの時やらなかったのは、ちゃんと今という時間に集中できていなかったのもあるし、なんとなく先送りしていた自分もいた。今はそういった時間の大切さが理解できるようになった。

 

40代の自分は30代の自分がまだ若かったって思っていた、30代の自分は20代の自分をまだ幼かったなと思っていた。

 

だからきっと、50代、60代になった自分からみたら、40代の今の自分は同じように若く見えるわけだし。

 

後悔も沢山あるけれど、やっておいて良かったと思えることの一つにオーストラリアに来たものの、やっぱりアメリカが諦めきれずに、アラフォーになる前の自分の感覚でアメリカに行っておきたいと単身アメリカに2年越しで訪れたこと。あの時の自分の中のエネルギーはすごかった(笑。

 

最近、そういうエネルギーが自分の中で霞んできてしまってました。あのくらいのエネルギーを感じることがないといえばそうなんだけど、自分から動かなかったら何もおきない。

 

30%くらいしかエネルギーを感じないことでも、やり始めれてみれば何かが変わるはず。

 

再来週から日本に2年ぶりの一時帰国をするので、日本から帰ってきてからかな、脱・干物女プロジェクト。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

PR

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今日、食べた美味しかったもの
    るぴ
  • 今日、食べた美味しかったもの
    あんず

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM